忍者ブログ
Admin*Write*Comment
キドウクドウモケイ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  
登録モニターに参加中(゚Д゚)ジャポ(・∀・)ニカ!

こんばんわ(ρw-).。o○

カメラ素人が行く第二弾!!

今日は〖絞り〗


あまりにも幼稚無知な状態を見るに見かねてHIQPARTSさんからメールを頂き、
教授して頂いたそのまま早速試してみることに( ̄ー ̄)ニヤリ

どうやら絞り値をあげるとぼやけたのが、シャキっとするとのこと・・・・
DSC02270.JPG







ISO400 絞りF2(カメラまかせ)



DSC02268.JPG






ISO400  絞りF8

Aモードに切り替えて絞りを調整
(うちのカメラだと8が最大値)

絞りF8の方がいっぱいピントが合ってます( ^∀^)
画像左の肩などでよく分かりますねえ( ̄ー+ ̄)キラリ

でもまだ画像が粗い・・・・( ; ゚Д゚)
これはカメラの性能か?おれの腕か?


ゲルググ状況

すでに塗装中です。
黄色(完璧な色が出せました!!)、濃いグレーが塗装済み。
本体のミドリはまだ選定できていません。
いろいろ試してみます。


それでは。


恥ずかしながらもランキングに参加しています。

86342803.gif


banner2.gif 

 


拍手[0回]

PR
  
登録モニターに参加中(゚Д゚)ジャポ(・∀・)ニカ!

こんばんわ(ρw-).。o○

まったくのカメラ素人なのですが、ISO値がなんとかと、
よく目にするので、とりあえずやってみた。
わたしのカメラでは、400.200.100.オートの4種類の切り換え
が付いていたので、400と100で撮ってみた。

DSC02240.JPG








ISO400

DSC02243.JPG








ISO100


だいぶちゃいますねえ( ^∀^)
ISO400は全体に明るくくっきりしてます。
ISO100は少し暗いですが、これはこれでええ味です。
ゲルググなんかやったらISO100の方が好みの感じです。

ガンダムなんかはISO400で撮った方がええんでしょうけどね。




それでは。


恥ずかしながらもランキングに参加しています。

86342803.gif


banner2.gif 

 


拍手[0回]

  
登録モニターに参加中(゚Д゚)ジャポ(・∀・)ニカ!

こんばんわ(ρw-).。o○

たのしいたのしいサフです(*´∀`)アハハン♪
今回はクレオスの瓶サフ1000番を使用しました。
表面のこまかい傷などの埋まり具合、匂い(オイ!)などは、タミヤの缶サフ
の方がええんですが、ガスの圧が強ぎて部屋吹きでは塗装ブース内で
吸引しきれず、部屋中に蔓延してまうのがたまに傷です。

DSC02237.JPG










DSC02232.JPG











今回から撮影にライトを一個追加してみました。
全体がクッキリして見やすいですね( ^∀^)。
ちなみにこれまでは上からのみライトを当ててたんですが、
影が気になり今回から画像の右斜め上からの
ライトを追加してみました。
安物のライトですが効果テキメン☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ




それでは。


恥ずかしながらもランキングに参加しています。

86342803.gif


banner2.gif 

 


拍手[0回]

  
登録モニターに参加中(゚Д゚)ジャポ(・∀・)ニカ!

こんばんわ(ρw-).。o○


サフ前の全身チェックです。
今回はじめて新規のスジボリを追加して情報量をアップみました。
初めてにしてはまあまあでしょ(*´∀`)アハハン♪

DSC02213_edited-1.JPG











DSC02211_edited-1.JPG











DSC02215_edited-1.JPG











DSC02216_edited-1.JPG











ムッチリゴリゴリしたスタイリングは
やっぱりMGよりHGの方がええと思うんですが、
いかがでしょう?


それでは。


恥ずかしながらもランキングに参加しています。

86342803.gif


banner2.gif 

 


拍手[0回]

  
登録モニターに参加中(゚Д゚)ジャポ(・∀・)ニカ!

お早うございます(^_^;)

定番ですが、頭部をディテールアップ
DSC02207.JPG










モノアイを市販品で二重構造に。
モノアイレールに穴を開けて、そこに適当な大きさの
市販のバーニアを埋め込み、さらにその中に
Hアイズピンクを入れて完成です。
(注:今は仮組のため傾いています^^;)

頭をつけるとこんな感じ。
厳ついスリットから( ̄ー+ ̄)キラリとモノアイが輝き
ええ感じ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
DSC02204.JPG











それでは。


恥ずかしながらもランキングに参加しています。

86342803.gif


banner2.gif 

 


拍手[0回]

  • ABOUT
ロードバイク/iphone/ガンプラ/ミニ四駆/ジュニアサッカー
  • カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • プロフィール
HN:
あきゆき
性別:
男性
職業:
熱血営業マン
趣味:
ガンプラ 2st V-tec 
自己紹介:
①なんでも弄る
②取り返しが付かなくなる
③イチからやり直し
  • twitter
  • フリーエリア
  • 最新CM
[08/15 jebiefqmaa]
[08/15 wedgoycqrt]
[08/14 pwzdidqhez]
[05/07 xkblxrprwp]
[03/04 hqepmcdjqy]
  • カウンター
  • バーコード
  • 最新TB
  • RSS
http://ping.fc2.com
Copyright © キドウクドウモケイ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]