忍者ブログ
Admin*Write*Comment
キドウクドウモケイ
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

sdoo.jpg




↑登録モニターに参加中(゚Д゚)ジャポ(・∀・)ニカ!

今日は長男のサッカーの試合と、次男のお祭りとが重なり
2会場の行き来でバタバタでした( ^∀^)
長男はなんとか上位リーグに残ったんで、
決勝トーナメントがんばってくれるでしょうw
次男は楽しそうにヨーヨー釣りしてました^^

さて、チラッとお見せしていましたが、
堂々公開!現在の愛機です。


90268801.jpg







Eddy Merckx LXM 2009です。

03f5e678.jpg










史上最強のレーサーと誉れ高いエディメルクスが興したブランドで、
メイドインベルギーです。
さすがに石畳のクラッシクレースが多いお国柄のバイク。
剛性感があって、乗り心地もいいですw

さらに同じブランドのやつに遭遇したことがないことも自慢^^


それでは。

ランキング参加中!!!86342803.gifbanner2.gif
 

拍手[0回]

PR

sdoo.jpg




↑登録モニターに参加中(゚Д゚)ジャポ(・∀・)ニカ!

いやーマークⅡをfgにも上げたんですが、
けっこう評判がよくって、デイリー5位まで行ってました^^
これは期待値と考えてカッコよく仕上げないといけませんw

でも今日は、チャリの話(どないやねんw)

6370de00.jpg










こんなんや、
79デュラのBBと、78デュラのチェーン
99d8f91d.jpg










こんなん(アルテSLのクランク)がウチに集まってきています。

こいつらを組むフレームは
c6f260fe.JPG







憧れのスペシャS-WORKSです^^

まー5年落ちの中古ですし、ハイエンドモデルでもないんですが、
憧れてたんです^^

じっくりパーツ集めて組みたいと思います。

あと78デュラのRDと、ハンドルはCinelliネオモルフェをゲット済みです。

今乗ってるのよりええパーツ構成になってしまいそうです(^^;)



それでは。

ランキング参加中!!!86342803.gifbanner2.gif
 

拍手[0回]

sdoo.jpg




↑登録モニターに参加中(゚Д゚)ジャポ(・∀・)ニカ!

今日はすんごいカミナリが近所で落ちたようで、
事務所が轟音とともに揺れましたw
でも、嵐、雷はちょっとテンション上がってしまいます^^

さて、マークⅡの改修詳細を
貼っておきます。

rx17802.jpg









いろいろ弄ってるんですが、
見どころは肩と、スネですかね^^
チマチマとディテールアップしています。

弄り倒すにはやっぱり1/144が手ごろでいいですねーw


それでは。

ランキング参加中!!!86342803.gifbanner2.gif
 

拍手[0回]

sdoo.jpg




↑登録モニターに参加中(゚Д゚)ジャポ(・∀・)ニカ!


何故か今日のエントリーが消えてる!?
まー気を取り直して書き直しです^^

今やってるプはコレ↓
b6a4aa5e.jpg











0eb5a1f9.jpg










1/144マークⅡです。
コレ実は依頼品で、かなりお待たせしているヤツなんです(^^;)
依頼者様よりブログへのアップの承諾を頂いたんで
晴れてお披露目です^^

サフ状態まではいってたんですがそこで手が止まってましたw
かなり弄り倒してるんで原型はほとんどありません^^
なかなか男前なスタイルになったんではないでしょうか?

これから製作と同時に今までの改修内容もドンドンアップしていきます!








またの機会にしますが、
ロードを買い足しました^^
d764fc64.JPG












それでは。

ランキング参加中!!!86342803.gifbanner2.gif
 

拍手[0回]

sdoo.jpg




↑登録モニターに参加中(゚Д゚)ジャポ(・∀・)ニカ!

一ヶ月以上開いてしまいました(;・∀・)
珍しくマジメに仕事したら帰ったら寝るだけの生活になってしまいました。

しかし!

ちょっとづつでも手は動かしたい!
ってことで、
rg001.JPG










RGを組んでみました。
コレええわ~
当初懐疑的だったんですが、
組み立てる楽しさがあるキットですね^^
サクッと完成させたいもんです。

忙しさの中でのもう一つの潤いが自転車^^

VENTURAの方をカスタム。
元々はどこのか分からないキャリパーが付いていて、
危険なほど効かないブレーキでした。
そこで、shimanoの105を導入決定!
しかし元々がロングアーチのキャリパーがついていたため、
ショートアーチの105は使えないΣ(゚д゚;)ガーン
色々調べるとあるんですねーお助けアイテムが^^
それは、LORO CYCLE WORKSさんのオフセットシューカートリッジです。

etc1103211.JPG










etc1103212.JPG











これで弱点の一つは解消されました。
制動力は満足のいくレベルになりました。

残る弱点は、精度のよくないフロントのクランク周り。
特にチェーンリンクと、BBです。
BBに到っては、今時四角テーパーです(^^;)
ママチャリやないんやから・・・。
いずれクランク周りを総とっかえしましょう^^


それにつけても、
ガンプラもチャリも弄るのは楽しい!

それでは。

ランキング参加中!!!86342803.gifbanner2.gif
 

拍手[0回]

  • ABOUT
ロードバイク/iphone/ガンプラ/ミニ四駆/ジュニアサッカー
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • プロフィール
HN:
あきゆき
性別:
男性
職業:
熱血営業マン
趣味:
ガンプラ 2st V-tec 
自己紹介:
①なんでも弄る
②取り返しが付かなくなる
③イチからやり直し
  • twitter
  • フリーエリア
  • 最新CM
[08/15 jebiefqmaa]
[08/15 wedgoycqrt]
[08/14 pwzdidqhez]
[05/07 xkblxrprwp]
[03/04 hqepmcdjqy]
  • カウンター
  • バーコード
  • 最新TB
  • RSS
http://ping.fc2.com
Copyright © キドウクドウモケイ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]