登録モニターに参加中(゚Д゚)ジャポ(・∀・)ニカ!
こんばんはー
じつは、1週間前くらいからKDXの調子が悪いんです。
加速時に段があり、高回転でもバラバラと調子が悪い(´;ω;`)ウッ…
まず疑われるのはきゃぶれたー
そこで、
意を決して生まれて初めてのキャブのオーバーホールを敢行!!!!
とりあえず3本のホースを外し、キャブの取り出しに成功^^
続いて4本のビスを外して分解して、そのまま灯油に半日漬け込んで汚れを浮かせて、
夕方から作業開始です。
開けてみると比較的綺麗!?(初めて開けたんで比較対象がありませんが)
メインジェット異常なし。
パイロットジェット・・・・・詰まってます( ; ゚Д゚)
原因はコレか!?
LAVENの泡タイプのキャブレタークリーナーをブシューっとして
詰まりをとりました。
すんごい洗浄力にビックリ!!!!
さらにとりあえずキャブの穴という穴からクリーナーを吹き付けて灯油で洗浄、
パーツクリーナーをこれでもか!!ってくらいに吹き付けてから乾燥。
ピッカピカです( ̄ー ̄)ニヤリ
これで調子が戻ることを祈って組み立てて、気合一発キックでエンジン始動!!!!
ん!?
アイドリングしねーガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
何度かバラして組み込んでを繰り返しても馬太目 ぽ..._〆(゚▽゚*)
原因は単純でエアスクリューを半回転くらいしか空いてませんでした^^;
基準の全閉から2回転戻しで、再チャレンジしたら、ちゃんとアイドリングしました^^
こんなど素人でもばらして、洗浄、組み込んで、エンジンがかかったことに
ちょっぴり感動しました^^
でも結局当初の不具合は解消されなかったんで、あとはプロに任せます^^
やれることをやって納得してからしか人に頼んだり出来ないもんで^^
さて、プ
市販のジョイントパーツを使ってこんなん作って、
このようなパーツ構成となり、
成果はこんなんです^^
これで、GP02の工作は糸冬了しますた。
まだもうひとつ残ってますが・・・。
それでは。
恥ずかしながらもランキングに参加しています。
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③イチからやり直し
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